ビジネス

【”真心”のあるビジネスを教えてくれた起業家さん】オカメインコはるはるさんのランチ会に行きました!

こんにちは!

ほみです(^^)

 

 

先日、オカメインコはるはるさん

という起業家さんのランチ会に行きました^^

 

 

オカメさん(って呼んでます)は、

男性で、HSP気質の方。

 

強い言葉はニガテ。

一切あおらない、押し売りなんてしない。

とても控えめな印象もあります。

 

でも、月収200万円。

 

大切な仲間とのつながりを大事にされて

安心してビジネスを出来るコミュニティ

ビジネスをする方法を提供されています(^^)

 

 

かれこれ2年以上前から

コミュニティでお世話になっていますが、

実際にお会いするのは初めて!

 

いやーおもしろかった!

 

リアルで会うからこそ聞ける裏話

食後のケーキを食べながらの対面コンサルと、

とても有益でたのしい午後のひとときでした♪

 

 

初対面。まさかの全員人見知りで挙動不審!笑

 

12時。

 

福岡市内の待ち合わせのお店に到着♪

 

treneっていう

とてもかわいらしいお店です。

 

trene

 

 

少しするとオカメさんと

ぷーさんが到着。

 

ぷーさんは3児のママさん♪

 

今日はこの3人でランチ会です^^

 

 

もうね、出会った瞬間わかったよね。

 

 

「あ、これ全員人見知りだ。」

 

 

初めましてのあいさつをしたときに

自分と同じ空気感を感じました。笑

 

 

私、ZOOMだと大丈夫なんですが、

対面で会うとドキドキしちゃうんですよね~・・・

 

目を合わせたりそらしたり

なんて話したらいいか戸惑ったり。笑

 

 

最初の誰がどの席に座るかで

てんやわんや。

 

お互い譲り合ったり

あっちいったりこっちいったり。

 

ときどき会話がとまって

「うんうん」

ってアイコンタクトで

うなづきあう時間があったり。笑

 

おもしろかった~!笑

 

 

食事と共に、自然体な会話がはじまる。

 

お食事が運ばれてきました^^

 

 

 

前菜、パン、冷製スープ。

 

オシャレでやさしいお味です。

 

メインディッシュは

りんごぶたのハンバーグ!

 

 

弾力があって美味しかった~!

 

 

ちょっとずつ緊張がほぐれてきて

自然体な会話が始まりました( *´艸`)

 

 

オカメさんが住む秋田の気候の話や

ぷーさんと子育てトーク。

 

そんなビジネス関係ない、

普通の話も出来ちゃいます^^

 

 

「~~~って今までにありましたか?」

 

と、SNSやZOOMじゃ

聞けないような踏み込んだ質問にも

隠さずに答えてくださるオカメさん。

 

 

やっぱり、

リアルで起業家さんと会うっていいですね。

 

同じ時間を同じ場で体験する。

 

距離感が近いからこそ、

普段じゃ広がりきれないところまで

会話は広がり、発展していきます。

 

スイーツとともに、対面コンサル

 

 

これまたかわいらしいケーキを食べながら

オカメさんにビジネスの相談をさせて頂きました^^

 

 

「月平均30万円以上

稼ぎ続けていくには私には何が必要だと思いますか?」

 

 

数字や分析にめちゃくちゃ強いオカメさん。

 

売り上げの立て方の考え方を

教えて頂きました( *´艸`)

 

 

大まかに言うと、

・高単価の商品を増やすこと

・商品で扱う内容は、ひとまとめにせず

細かく分けて精度を上げまくること

・売り上げを伸ばす時期をしぼること

 

「ここらへんをやってみたら~^^」

 

とやさしく丁寧に

アドバイスしてくださいました(^^)

 

 

「はい!とりあえず商品増やします!」

 

とやる気まんまんな私です♪

 

今回のランチ会、参加費ないんです。

オカメさんに対面コンサル費用もお支払いしていないのに、

この好待遇(;_:)

 

感謝ですm(__)mm(__)m

 

写真撮影とおみやげ

 

「ブログ書こう!」

 

ということで写真撮影をします^^

 

「このコースにしたほうが

品数が増えるから写真映えしそう・・・」

 

と、どう魅せるかも考慮して

ランチコースを選ぶオカメさん。

 

「料理と一緒に撮る方が

にぎやかでいいですよ」

 

とのアドバイスで、

料理がきてから撮影しました♪

 

顏だししているのが

私ですよ~!

 

 

ぷーさんとオカメさんから

お土産もいただきました!

 

ぷーさんから頂いた紅茶とドライフルーツ、

しあわせの味がする・・・!

 

 

オカメさんからは

秋田いーーーぬ。

 

 

「のびのび~」

 

って書いてあったので

みんな伸びると思ってひっぱるけど、

ぜんぜん伸びないの。笑

 

でも超癒し。

 

癒しすぎて旦那から

 

「本気でお願いがある。

その犬ちょうだい」

 

って取られそうになりました。

 

 

お土産、ありがとうございます!

 

オカメさんからは、ビジネスの【真心】を教えてもらった。

オカメさんと出会ったのは2年前。

 

私は今ではメルマガを使ったビジネスが

大好きなんですけど、

その時は大嫌いでした。

 

いろんな起業家さんのメルマガに登録したけど、

高圧的な内容だったり、

売りつけられてる感がすごくて、

 

「メルマガやってる人はみんな悪」

 

って思うようになるくらいに

ニガテだったんです。

 

 

そんな中、ある親しい起業家さんを通して、

オカメさんと出会います。

 

 

オカメさんは、当時私が

出会った起業家さんとは違いました。

 

 

売り上げを伸ばすために

自分のためだけに

売りつける感じが一切しない。

 

いつでもお客様ファースト。

 

相手のことをいかに思いやって、

幸せになってもらうか、

そのために自分は何をするのか。

 

いつもそのことを

徹底的に考えていらっしゃって、

そしてそのマインドを教えて頂きました。

 

 

オカメさんのビジネスコミュニティに入って、

ビジネスをする上での

【真心】にたくさん触れさせてもらったんです^^

 

 

その【真心】は今でも

私のビジネスの中で続いています。

 

 

「あのとき出会えていて良かった」

 

と本気で思います。

 

 

あ、もちろん真心だけじゃなくて、

ビジネスの組み立て方、

仕組みの作り方、

メルマガのことなど

たくさん教えて頂きましたよ!

 

 

オカメさんのことが気になる方は

こちらから

X

ブログ

メルマガ

 

ご一緒させて頂いたぷーさんはこちら

X

日常で役立つ節約を発信されています!

 

ビジネスは出会いを広げていく

オカメさんは秋田に住んでいらっしゃいます。

 

私は福岡。

 

普通ならそんな遠方の方と出会う機会はありません。

 

ビジネスを学んで、

自分で仕事を作り出して、

それで好きな人たちと過ごしながら

月200万円も稼いじゃうような、

そんな起業家さんと出会う機会、ありますか?

 

昔の私だったら絶対になかったです(>_<)

 

 

パートと家を行き来するだけの毎日。

人見知りで、ママ友もほぼいない。

休みの日は家族とショッピングモールや義実家に行くだけ。

 

 

自分と違うことをしている人との出会いや

違う地域に住んでる人との出会いは

起こらないはずでした。

 

 

でも今は違います^^

 

ネットを通じて、

ビジネスをしていることで

私は多くの方とつながっています♪

 

みんな夢を目指していて、

毎日学ばれて、

挑戦しています。

 

ときに悩んで、

落ち込むことがあっても

あきらめないで、

そして壁を乗り越えて、

達成感と喜びを味わっています。

 

お客様に喜んでいただける充実感を

感じています^^

 

そんな前向きで素敵な方々に

私は今たくさんつながっている。

 

ビジネスをやっているからこそです♪

 

本当に、人生を豊かにする

幸せな働き方だな、

と思います( *´艸`)

 

無料メルマガをやっています

・実際にビジネスをどんな風にやっているか

・ビジネスについてのもっと濃いリアルな話

・いろんな企画やプレゼント

 

をメルマガでやっています^^

 

無料でお読みいただけます。

 

「生きがいとなるような働き方がしたい!」

「ビジネスで自立した収益をつくりたい!」

「ママでも夢をあきらめずに、

キラキラして生きたい!」

 

そう思っていましたら

ぜひご覧ください。

 

↓↓

ほみの公式メールマガジン