私のこと

初めてジェラピケの服を見たら、涙が止まらなくなりました

「ジェラピケの服って

すごく高くて

部屋着にあんなにお金かけるなんて

どうなんだろう~って思ってたけど、

着てみたら価値観変わった」

 

っていう話をきいて、

 

「高いものはいい」

 

っていうけど、

どういう感じなんだろう?

 

それって私も

ビジネスをする上で

役立つんじゃないかな。.

 

って軽い好奇心で

ジェラピケの販売サイトを覗いてみた。

 

 

今までまったく興味がなくて

見るのは初めて。

 

そしてすごく、感動した。

 

 

淡いピンク、水色、

しつこくないデザイン、かわいい。

 

きゅんって

思わず心つかまれる。

 

着心地がすごくいいって聞いた。

気になる・・・

 

 

値段は、上下セットで

8000円~14000円くらいする。

 

たしかに高いなぁ。

 

ああ、でも、ほしい。

 

 

そう思ったとき、

心の奥で、

 

(家族がいるのに、

こんなに服の予算を使っちゃっていいのかな)

 

(だって部屋着だよ?)

 

(私はもう30代だし、

今太ってきてるし、

かわいいわけでもないし・・・

この見た目でそんなかわいいの

着て変に思われないかな)

 

なんて無意識に

あたりまえに

考えている自分がいる。

 

 

そう気づいて泣いた。

 

わたしは

ぜんぜん自分のことを

大切にしてあげてなかったんだって

気付いて、泣いた。

 

 

毎日2人の子育てをして

すごく苦手な料理もやって、

ときどき、

 

(なんで掃除も洗濯も

料理も後片付けも、

全部わたしがしなきゃいけないんだろう?)

 

ってやるせない気持ちになったりして。

 

 

それでも私は

あまり自分のほしいものや

やりたいことをやってなかった。

 

ビジネスに関係するものは

すぐに買えた。

 

ビジネスのことは

なんでもできた。

 

 

でも、

 

私自身がほしいものは何?

 

って聞かれたら

ほとんど思い浮かばない。

 

やりたいことは?

いきたいところは?

 

そう聞かれても、

 

「今は小さい子供がいるから」

「今は旦那が体調悪くて

旅行なんて行ってられないから」

 

そうやって、

願いを願いと捉える前に

あきらめた。

 

 

けっきょく、

私はがんばっていて

でも自分を

大切にできていなかったんだ。

 

そう気づいたとき、

自分に対する罪悪感

涙が止まらなくなった。

 

 

ジェラピケの可愛い

ピンクのスヌーピーのルームウェアをみて

見える世界ぜんぶが

ぱぁーっと明るくピンクに

染まったようなワクワクした

気持ちになって、

 

「わたしはこんなに

自分がワクワクすることを

ママになって、

またいつからかやれてなかったんだ」

 

って。

 

 

ビジネスを初めて

だいぶやりたいことを

やれるようになってきた。

 

学びたいことは学べるし

買いたいものは買えるし、

やりたい、ワクワクを

仕事にできるようにもなった。

 

でも、人間だから

ちょっと油断すると

日常に戻っちゃう。笑

 

ただ、過ごして

こなして生きる日々に

戻っちゃう。

 

 

ちがうよね。

 

もっと能動的に生きたいよね。

 

やりたいこと全力でやって

 

「も~うこの人生、

後悔ありません!!」

 

って言いきって

私は人生を終えたいw

 

 

もっともっと貪欲に

ビジネスも人生も

楽しんで生きたい!

 

ママだからと言い訳して

自分を犠牲にして

生きる人生はいやだ!

 

お金がないのを理由に、

時間がないのを理由に、

家族がいるのを理由に、

自分をあきらめたくない!

 

 

だから私はもっと

自分の”やりたい”

を大事にして、

 

”やってみたい”を

 

「やってみたら出来た!!」

 

にする人生を生きていきます^^

 

 

あなたは自分の夢

大切にしてあげれていますか?

 

自分の夢を叶える行動を

してあげられていますか?

 

あなたにも後悔しないで生きてほしいから、

ぜひ考えてみてくださいね^^

無料メルマガをやっています

・実際にビジネスをどんな風にやっているか

・ビジネスについてのもっと濃いリアルな話

・いろんな企画やプレゼント

 

をメルマガでやっています^^

 

無料でお読みいただけます。

 

「生きがいとなるような働き方がしたい!」

「ビジネスで自立した収益をつくりたい!」

「ママでも夢をあきらめずに、

キラキラして生きたい!」

 

そう思っていましたら

ぜひご覧ください。

 

↓↓

ほみの公式メールマガジン